平尾台トレイルランニングレース2012 参戦!

桜の季節も過ぎ、気温も上がって

ますます過ごしやすくなってきた今日この頃。

そろそろ多汗なお年頃に突入~の

りなぱんです。

さてさて、先日4月15日は

「平尾台トレイルランニングレース」

に参戦して来ました!

去年も出場したので、終始リラックスしながらでの九州入り。

今年も、ショート17kに参加します!

☆ルート☆
平尾台自然の郷~不動山~茶ヶ床~大平山~ 中峠~周防台~天狗岩~貝殻山~茶ヶ床~平尾台自然の郷

受付は前日なので、新幹線で小倉駅へ。
a0229678_19161242.jpg


受付まで時間があるので、友人のKちゃんと

N君と合流し、お昼ご飯を食べに行きました♪

N君のオススメで向かったのは北九州市の台所

旦過市場

その一角にある

「大學堂」です♪
a0229678_19202410.jpg


このお店、大学の発信拠点としてオープンした

北九州市立大学の教員・学生さん達の共同事業だそうです。

ある時は小物屋さん、またある時は

大学の講義室、そして音楽堂、お芝居小屋、画廊、井戸端会議場(笑)などなど

色々変化するらしい、なかなかユニークなお店☆

ここの名物、大學丼は

旦過市場でお好みの新鮮な海や山の幸を購入した後、

お店に戻り、ご飯の入った丼にのっけて
食するというスタイル。

4人で昔ながらの風情ある市場を楽しみながらおかず調達♪
a0229678_1921190.jpg


こんな場所が家の近くにあればいいのにな~

みんなで購入したお刺身やら漬物をのせて♪
a0229678_19213135.jpg


N君、素敵なお店を教えてくれてありがとう!

昼食後、受付会場へ向かいます。
a0229678_20564835.jpg


西日本新聞のマスコットキャラクター

「歩く新聞くん」(笑)とKちゃんのツーショット!
a0229678_19224066.jpg


その後石川さんの話を聞かせて頂き
a0229678_1937287.jpg


一旦宿泊先に戻り、荷物を置いて17:00から
の選手説明会へ。

この時Twitterで出会い、お話させて頂いていた広島のOさんと初対面♪

Oさんお土産のモミジ饅頭、本当にありがとうございました☆

次の日、朝4時半にシャトルバスに乗り

いざ平尾台へ!

闇と光とピンク色の幻想的な朝焼けの平尾台。
a0229678_1923958.jpg


[スタート前の補給]
3時間前→おにぎり2個、OS-1経口補水液

2時間前→モミジ饅頭(クリーム)、RED Bull
マヌカハニー ひと匙

1時間前→ピットインリキッド

控え室で座っていると、Oさんや隊長、Kさんと出会う。

新たな出会いや、友人達と会うと本当に

人対人の繋がりの素晴らしさを再確認する!

7:00スタートのロングの部2人を見送り
a0229678_19245457.jpg


アップを済ませ、Kちゃんと一緒にスタート地点へ。

スタート15分前に、Zenオーバードライブ、
リロードを各3粒ずつ。

石川さんの掛け声と共にいざスタート!

前回、終盤のロードをラストスパートかける
どころか、ヘロヘロだったので(笑)

前半はペースを抑え気味にし、登りでペースアップする事にしました。

今回はKちゃんと抜きつ抜かれつしながらでのレース展開。

パパさんが撮ってくれました♪
a0229678_19271323.jpg


途中、プロペラの付いたキャップを被ったTAROさんという方に出会う。

地元の方で、平尾台はホームコースなんですって!

なんと羨ましすぃ~♪

TAROさんのネーミング入り手作り前掛け!?(笑)凄く可愛かったな♡

この日は朝からあまり寒くなかったので

激暑になると予想して、アームウォーマーは
スタート前に外しましたが、

これが大正解(笑)

しかしハイドレの水が1Lでは足りず、

残り約3k地点で無くなる事態に…
(ここずっと、水の調整で失敗してるわ)

チューブを思い切り吸って(笑)極少量の水でなんとか口の中を潤しながら

負けルナ私!ふんばれ私~!

自分を奮い立たせながら進む。

途中、4位の方を抜かせて頂き、

大失速せずに無事ゴールする事が出来ました!
a0229678_19311449.jpg


結果は

タイム 1時間49分38秒

女子総合 3位

総合 23位

でした!

炊き出しの特製スープとパン♪
今回はおしゃれにイタリア~ン風なのね。
a0229678_19323591.jpg


旦那も無事にゴーール!
a0229678_19402619.jpg


何だかお腹の具合が悪く、2回もトイレへ行ってしまった様ですが

怪我無く無事にゴール出来て良かった!

表彰式までまだ時間があったので、

ゴール横で、次々とフィニッシュされる方を拍手しながら迎えます!

ゴールされた方の皆さんの良い笑顔ったら!!

私もランニングに出会って本当に良かったと思う瞬間☆

最終ランナーの方がゴールされ、

表彰式が始まります。

前回千羽レースでの表彰式に、諸事情により(笑)出席出来なかったので、

今回生まれて初めての表彰台なのです!

あまりの緊張に肩上がってる…
a0229678_193818.jpg


石川さんから賞品を頂いた時、モウ頭真っ白で握手をお願いするのも忘れてた(笑)

本当に楽しく、貴重な時間でした!
a0229678_19423057.jpg


今回、一緒に同行させて頂いたKちゃんが

なんと2位!!

足の手術でまだコンディションも整って無い
中、

ほんまに凄いよ~!

おめでとう~☆

また女子ラントークしようね!(笑)

最後に、今回同行させて頂いたN君とKちゃん、

旦那のパパさんとママさん、ボランティアの方、運営の方、

出会ったすべてのランナーの方々、

本当にありがとうございました☆
[PR]



by chimachima0308 | 2012-04-23 20:59 | トレイルランニング

りなぱんが繰り広げる、ロード、トレイルランニングの波瀾万丈♪楽しくもチャレンジャーな毎日。
by chimachima0308

カテゴリ

全体
トレイルランニング
ロードランニング
アウトドアギア
ナビゲーション講習
登山
ライフ
未分類

最新のコメント

ヒロコさん♪ありがとうご..
by りなぱん at 15:14
ガッツリ走ってますね ..
by ひろちゃん at 11:15
katoさん♪遅ればせな..
by りなぱん at 20:56
ほっこり!楽しく拝見しま..
by k.kato at 16:42
hanaさん♪そうなんで..
by りなぱん at 06:37
り、りなぱんちゃん… ..
by ハナ at 22:33
わわ♪ひろこさん、お久し..
by りなぱん at 13:15
こんにちは 前回のキャ..
by ひろちゃん at 16:47
hanaさーん♪ありがと..
by りなぱん at 19:34
この日はどうもありがとう..
by ハナ at 23:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧