戸隠マウンテントレイルレース 参戦!

やっとこさ、ブログ更新!

先日は、

「第1回モントレイル戸隠マウンテントレイルレース20k」

に参戦して来ました~!

この大会は、トレイルランナー山田琢也氏がプロデュースされた初のトレイルレース!

琢也さんは、ヨーロッパを中心にクロスカントリー・スキー、スキーアーチェリー選手として活動されていて、

2007年ロシアで行なわれたスキーアーチェリー世界選手権では優勝。

帰国後はトレイルランニングの世界へと参入され、

ノルディックウォーキング、ノルディックスキーなどの普及活動も行なっておられる方。

そんな琢也氏の熱い思いが詰まったこのレース。

長野県へ訪れるのも初めてだったので、またまた楽しみ♪

土曜日開催というのもなかなか素敵です☆

金曜日の朝出発し、一泊してからの戸隠入り。
a0229678_17313091.jpg


戸隠高原到着~!
a0229678_17313142.jpg


受付までまだ時間があるので近場をウロウロ

2000年余りに及ぶ歴史を刻む、由緒ある戸隠神社
a0229678_17313218.jpg


a0229678_17313432.jpg


11:00からの受付を済ませる。

な、なんと参加賞は

zenのリロード4粒入り小袋やらショッツ、ニューハレXテープ、そしてTシャツ。

めっちゃ豪華です~。

そして13:00、レーススタート!

瑪瑙山登山道から山頂まで、ほぼ登り基調が続きます。

連日の台風でトレイルはドロドロ。

見事に滑りまくりでした!

山頂手前の最後の登りは噂通り(笑)

でも、ふと後ろを振り返った時に見たあの
素晴らしすぎる絶景!!

疲れ、一気に弾けちゃいました♪

写真でしか見たことの無いあの壮大な山並み。

カメラ持ってくれば良かったな~。

カメラマンさんがあちこち居られたので、嬉しくなりポーズをとりながら登る(笑)

そして山頂からは、ゲレンデを一気に下ります。

ここを駆け下りた後しばらく走っていると、何やら吐き気…

あらら、イヤな予感。。

ジェルを補給しようにも、気持ち悪くて摂る気にもならず、

第1エイドで急いでバナナを食べる。

走れる飯綱山西登山道、小川の小路を経て、

第1セクション終了。

通過タイムは1時間47分39秒

そして第2セクションへと突入~。

ここまでは順調なペースでしたが

やはり持参したジェルを一つも取れなかったのが仇となり、

イースタンキャンプ場から、せせらぎの小径
は大失速…(ハンガーノック状態?)

ゴール前の坂道も、もうヨレヨレでした。

タイムは

2時間42分29秒

女子総合 10位

年代別 7位

今回暑さが気になり、水を1.5ℓも持って来てしまいましたが、

そんなに要らなかったな~。

コンディションによっては750㎖位で行けるかも。

反省点満載なレースでした。

次は頑張るぞい!

レース後は、宿泊先のペンション

「森の宿 めるへん」さんでお風呂に入らせて頂き、
a0229678_1731359.jpg


漫画がたくさん(笑)
a0229678_17313654.jpg


私達は二階のお部屋でした♪
a0229678_17313731.jpg


部屋の名前、お花の名前なのね。
a0229678_1731387.jpg


表彰式の終了後は、お楽しみの

BBQパーティー!!

地元で取れた山菜の天ぷらやら戸隠蕎麦、おにぎり、チキンカレーなどを頂きました~。

大好きなスイカも食べ放題☆

キャンプファイヤーも焚かれ、空は煌めく満天の星!
a0229678_17313831.jpg


みんなとハッピーな夜を過ごせました!

ネイチャーシーンの運営の方、ボランティアの方々、

そして山田琢也さん

本当にありがとうございました!

おやき、初めて食べましたが凄く美味しかった~!また食べに行きます☆
a0229678_17314033.jpg

[PR]



by chimachima0308 | 2012-06-27 12:27 | トレイルランニング

りなぱんが繰り広げる、ロード、トレイルランニングの波瀾万丈♪楽しくもチャレンジャーな毎日。
by chimachima0308

最新のコメント

ヒロコさん♪ありがとうご..
by りなぱん at 15:14
ガッツリ走ってますね ..
by ひろちゃん at 11:15
katoさん♪遅ればせな..
by りなぱん at 20:56
ほっこり!楽しく拝見しま..
by k.kato at 16:42
hanaさん♪そうなんで..
by りなぱん at 06:37
り、りなぱんちゃん… ..
by ハナ at 22:33
わわ♪ひろこさん、お久し..
by りなぱん at 13:15
こんにちは 前回のキャ..
by ひろちゃん at 16:47
hanaさーん♪ありがと..
by りなぱん at 19:34
この日はどうもありがとう..
by ハナ at 23:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧