人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜わけわけ収穫まつり!

今年から西区の畑を借りて夏野菜を育てているRさん。

あまりに沢山採れるので食べきれないとの事でお誘い頂き収穫のお手伝いへ。
夏野菜わけわけ収穫まつり!_a0229678_10245586.jpg

収穫スタート!
夏野菜わけわけ収穫まつり!_a0229678_10245560.jpg

鈴なりになった瑞々しくてピッカピカのシシトウ。

先端の茎がポキッと簡単に折れるので収穫しやすい。

夏野菜わけわけ収穫まつり!_a0229678_10245563.jpg

黙々と収穫していく。

農業科だった学生の頃を思い出す。トラクター運転実習で、暴走させ牧場の椅子を破壊した不真面目学生でした…(笑)

夏野菜わけわけ収穫まつり!_a0229678_10245578.jpg

お約束(笑)味が濃くて力強い酸味と甘み!

まさに太陽のお味ですな。
夏野菜わけわけ収穫まつり!_a0229678_10245552.jpg

採れたお野菜をわけとん。分け分けー♪
夏野菜わけわけ収穫まつり!_a0229678_10413574.jpg


夏野菜わけわけ収穫まつり!_a0229678_10245614.jpg

たくさん採れましたよ。
夏野菜わけわけ収穫まつり!_a0229678_10245617.jpg

Rさん、たくさんのおすそ分けを頂きありがとうございました。









by chimachima0308 | 2015-07-11 09:16 | ライフ