`Ula No Weo!

山も良いが海もいい。という事で、

本日は友人の古典フラとリボンレイWSへ。
a0229678_16095981.jpg

a0229678_16100068.jpg

イベントスペースflagさんのプレートランチ。
お料理の盛りつけや色どりがとても可愛らしい。
a0229678_16214914.jpg


a0229678_16100105.jpg

Mahalo!

[PR]



# by chimachima0308 | 2016-12-07 15:40

日々。

a0229678_09451531.jpg

ランニング後のチャリ活が定番に。
a0229678_09451557.jpg

トレランパック焼けクッキリ…。

ひと雨ごとにやっと秋らしくなってきました。
[PR]



# by chimachima0308 | 2016-09-08 09:29

初デビュー!

先日、チャリ買いました。

ボネノアールのミニベロ、ALIZE R です。

もちろん今まで通りランニングがメインですが。

初のドロップハンドル、楽しすぎる

a0229678_16071708.jpg








[PR]



# by chimachima0308 | 2016-07-25 15:54

愛しの梅シロップ

先日頂いた、無農薬栽培の梅。

本日、甘酸っぱい梅シロップになりました♪
a0229678_20415094.jpg







[PR]



# by chimachima0308 | 2016-06-24 20:35

季節限定! 赤紫蘇ジュース

重だるーい梅雨の時期。

今が旬の赤紫蘇で、ランナーやアスリートにもオススメの赤紫蘇ジュースを作りました。

胃腸の弱めな私は、お酢メインではなくクエン酸使用。

パソコンで検索すると、沢山の方がネットでレシピを公開していますが、

今回の私のレシピは、

[材料]
赤紫蘇 1袋
水 2l
砂糖 400g
クエン酸 大さじ2
お酢 小さじ1

漢方薬でも色々と使われている赤紫蘇。

自分の身体に合った配合レシピを考えるのも楽しいですね

材料、作り方もすごくシンプルで簡単!

その昔、中国の後漢時代の名医、華佗がカニの食中毒で死にそうになった若者を、

「紫」の草で「蘇」えらせた事から「紫蘇」と名づけられたそうな
http://www.wellba.com/wellness/doctor/contents/docs/kada.html

味も美味しくて、本当オススメです!

水はもちろん、炭酸水、豆乳、牛乳、ヨーグルトなど色々なものと割って飲んでも。

お酒好きの人なら、焼酎で割ってサワーにしても
良さそうですね!

今年の梅雨はこれで乗り切ります♪
a0229678_12224408.jpg






[PR]



# by chimachima0308 | 2016-06-13 09:55

りなぱんが繰り広げる、ロード、トレイルランニングの波瀾万丈♪楽しくもチャレンジャーな毎日。
by chimachima0308

最新のコメント

ヒロコさん♪ありがとうご..
by りなぱん at 15:14
ガッツリ走ってますね ..
by ひろちゃん at 11:15
katoさん♪遅ればせな..
by りなぱん at 20:56
ほっこり!楽しく拝見しま..
by k.kato at 16:42
hanaさん♪そうなんで..
by りなぱん at 06:37
り、りなぱんちゃん… ..
by ハナ at 22:33
わわ♪ひろこさん、お久し..
by りなぱん at 13:15
こんにちは 前回のキャ..
by ひろちゃん at 16:47
hanaさーん♪ありがと..
by りなぱん at 19:34
この日はどうもありがとう..
by ハナ at 23:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧