カテゴリ:未分類( 21 )




`Ula No Weo!

山も良いが海もいい。という事で、

本日は友人の古典フラとリボンレイWSへ。
a0229678_16095981.jpg

a0229678_16100068.jpg

イベントスペースflagさんのプレートランチ。
お料理の盛りつけや色どりがとても可愛らしい。
a0229678_16214914.jpg


a0229678_16100105.jpg

Mahalo!

[PR]



by chimachima0308 | 2016-12-07 15:40

日々。

a0229678_09451531.jpg

ランニング後のチャリ活が定番に。
a0229678_09451557.jpg

トレランパック焼けクッキリ…。

ひと雨ごとにやっと秋らしくなってきました。
[PR]



by chimachima0308 | 2016-09-08 09:29

初デビュー!

先日、チャリ買いました。

ボネノアールのミニベロ、ALIZE R です。

もちろん今まで通りランニングがメインですが。

初のドロップハンドル、楽しすぎる037.gif

a0229678_16071708.jpg








[PR]



by chimachima0308 | 2016-07-25 15:54

愛しの梅シロップ

先日頂いた、無農薬栽培の梅。

本日、甘酸っぱい梅シロップになりました♪
a0229678_20415094.jpg







[PR]



by chimachima0308 | 2016-06-24 20:35

季節限定! 赤紫蘇ジュース

重だるーい梅雨の時期。057.gif

今が旬の赤紫蘇で、ランナーやアスリートにもオススメの赤紫蘇ジュースを作りました。

胃腸の弱めな私は、お酢メインではなくクエン酸使用。

パソコンで検索すると、沢山の方がネットでレシピを公開していますが、

今回の私のレシピは、

[材料]
赤紫蘇 1袋
水 2l
砂糖 400g
クエン酸 大さじ2
お酢 小さじ1

漢方薬でも色々と使われている赤紫蘇。

自分の身体に合った配合レシピを考えるのも楽しいですね063.gif

材料、作り方もすごくシンプルで簡単!

その昔、中国の後漢時代の名医、華佗がカニの食中毒で死にそうになった若者を、

「紫」の草で「蘇」えらせた事から「紫蘇」と名づけられたそうな027.gif
http://www.wellba.com/wellness/doctor/contents/docs/kada.html

味も美味しくて、本当オススメです!

水はもちろん、炭酸水、豆乳、牛乳、ヨーグルトなど色々なものと割って飲んでも。016.gif

お酒好きの人なら、焼酎で割ってサワーにしても
良さそうですね!

今年の梅雨はこれで乗り切ります♪
a0229678_12224408.jpg






[PR]



by chimachima0308 | 2016-06-13 09:55

浜キャンプSUMA

今日も初夏の陽気。

キャンプイベントをしている須磨海岸まで、お家からついでラン13㎞。

今日はタンクトップで十分過ぎる083.gif

知り合いのSご夫婦がお店を出店しておられ、久しぶりに再会出来嬉しかったです。

会場は懐かしいフェスの匂いのするお姉ちゃんお兄ちゃん達、ファミリーやサーファー、ハイカー、ランナーなどなど。

海から吹く風も気持ち良く、ゆるーい雰囲気です016.gif

なかなか面白いイベントでした。
a0229678_17233326.jpg

a0229678_17233319.jpg

a0229678_17233472.jpg




[PR]



by chimachima0308 | 2016-05-22 17:04

朝ラン

梅雨入り前の貴重な5月晴れが続いています。

空気も爽やかで走りやすーい058.gif

今日は久しぶりに海風にあたりたくて、自宅〜舞子〜平磯公園コース10㎞。

a0229678_12121180.jpg

a0229678_12121240.jpg






[PR]



by chimachima0308 | 2016-05-20 11:59

姪っ子来たる。

旦那の妹の子、Yちゃんが初めてお家に遊びに来ました。
a0229678_11062099.jpg

動物好きな私、個人的にも1度は行ってみたかった神戸どうぶつ王国へ。
a0229678_11062146.jpg

元は花鳥園だった場所だけに、珍しい鳥達も沢山います。

a0229678_11062123.jpg

アクシデント発生…

姪っ子ちゃん、白鳥に餌をやろうとしたら、
手ごとパクッとかまれました005.gif


昔、私もアヒルの口に手を差し出したら手をパクッとされた事があるのですが、

感覚的には勢い良く上下楽器のシンバルで挟まれた様な感じ。

まあまあ、痛かった(笑)

もちろん怪我などは無し。

白鳥は細長いくちばしで、そこまでがっつりかまれてなかったのか、

Yちゃん一瞬ひるみ、びっくりしただけで泣かず。

よく我慢したねー♪

なかなかメンタル強い子の様です023.gif

a0229678_11062115.jpg

巨大な亀さんは子供より大人に人気。

a0229678_11062250.jpg

お昼は併設のカフェでアルパカレー。

a0229678_11062216.jpg

珍しい植物もたくさん。

ドッグショーやバードショーなんかもやってます。

子供の純粋で素直な笑顔を見ていると、こちらまで幸せな気分になります。

生き物を大切にする優しい子に育ってくれるといいなぁ。016.gif

そして、自分にもし子供が出来たらまたここへ連れて来てあげたいなと思いました。

a0229678_11062372.jpg








[PR]



by chimachima0308 | 2016-02-16 10:47

ガールズランニングトーク①


現在、色々なメーカーからトレランパックやギアが出ていますが、

身長150㎝、小柄で厚みの無い体型の私にはサイズが大きすぎる物が多く、メーカーも限られる。

a0229678_16330045.jpg


いつも悩みの種だったのですが、

最近は原点に戻り、
GREGORY
ULTIMATE DIRECTION

この2点のメーカーのパックを使っています。

揺れ感、フィット感は今のところギリギリOK。

フィット感に悩んでる女性ランナー、結構いるはず。

このパック、かわいいしロードにも使いやすそうです♪

http://youtu.be/PNyR7N41KEk

待望のソフトフラスコ用ハンドボトル。
パック派の私ですが、手の小さな女性でも持ちやすそう。↓

[PR]



by chimachima0308 | 2016-02-09 09:46

お餅つき。

先日は、自然農法で神戸市西区の畑にて野菜を育て、販売しておられる農家さん、

「Morning dew farm」

中野ご夫妻に収穫祭のお誘いを頂き、会社の同僚と参加させて頂きました。

a0229678_17001980.jpg

畑で採れた赤米、緑米、黒米をお餅に。興味津々です♪
a0229678_17001912.jpg

ノコで切った木を燃やし、お米を蒸す。
a0229678_17001967.jpg

木をひたすら切る作業、結構性格出ますね(笑)

2月のキリッとした空気の中、焚き火の懐かしい良い香りが辺りに漂い、なんとも癒されます。
a0229678_17002069.jpg

アツアツを手早くまとめていく。
a0229678_17002194.jpg

写真は黒米のお餅。

つきたての温かくてふわふわなお餅。

まずはそのまま贅沢にパクっ!

ふーっ。たまりません。笑

温かなお餅を手で丸める時の感触は、

小さな赤ちゃんのほっぺの様で、ずーっと触ってたい位気持ち良いんですよね♪

参加されていた方々の持ち寄り1品も素敵で、美味しく頂きました。

a0229678_17002271.jpg

その後、畑も見学。すくすく育ってます。

自然農法、シンプルですが奥深し。。

参加されておられた皆さま、中野ご夫妻に感謝です。

楽しい素敵な時間をありがとうございました。




[PR]



by chimachima0308 | 2016-02-05 15:22

りなぱんが繰り広げる、ロード、トレイルランニングの波瀾万丈♪楽しくもチャレンジャーな毎日。
by chimachima0308

最新のコメント

ヒロコさん♪ありがとうご..
by りなぱん at 15:14
ガッツリ走ってますね ..
by ひろちゃん at 11:15
katoさん♪遅ればせな..
by りなぱん at 20:56
ほっこり!楽しく拝見しま..
by k.kato at 16:42
hanaさん♪そうなんで..
by りなぱん at 06:37
り、りなぱんちゃん… ..
by ハナ at 22:33
わわ♪ひろこさん、お久し..
by りなぱん at 13:15
こんにちは 前回のキャ..
by ひろちゃん at 16:47
hanaさーん♪ありがと..
by りなぱん at 19:34
この日はどうもありがとう..
by ハナ at 23:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧