カテゴリ:トレイルランニング( 18 )




Nightmare60㎞!芦屋川の巻

夏の終わりを感じる9月。

5、6日はスカイハイさんのイベント、

「Nightmare60㎞」

参加させて頂きました。

名前の通り、夜間走がメインで、

芦屋川高座の滝〜一軒茶屋〜有馬温泉の
ポイントを通ればコース取りは自由

このループを3周回する、まさに悪夢でハードなイベント(笑)

2周目からペーサー参加OK(荷物を持つなどの行為は不可で、あくまで選手の精神的な部分を和らげる為だけのもの)

今回私のペーサーは旦那でございます。

1周目スタート!
a0229678_10521737.jpg


2周目、旦那登場!
a0229678_10521707.jpg


しかし旦那、ちょっと体調が悪かったようで、
走ってる最中は自分の事より旦那の事が気になりヒヤヒヤしてました。。

a0229678_10521884.jpg

有馬エイドにて、コーラ、大粒のめちゃくちゃ甘いピオーネと凍らせたピオーネをむさぼる。


肝試し的なのも出てくると聞いていたのですが、(出会ってサインをもらうとボーナスポイントが貰えるというしくみ)
やはり出て来ました!(笑)
a0229678_10521895.jpg
写真は拝借
出没する場所では

夜な夜な選手の笑い声(叫び)が響く(笑)

Oちゃん、Hくん、なんか、、似合ってたよ笑

突然横からシュッと出てきたパンダ?の着ぐるみのスタッフさんの動きにビビり、


絶叫!!→軽く尻もち。

写真は残念ながら無し。

a0229678_10521891.jpg
※写真は拝借

ラスボスMさん、残念ながら出会えず。
い、いや、、この風貌リアルに会えなくて幸運というべきかw


2周目もなんとかクリア!しかし旦那はリタイア。。そしてたまたま高座の滝エイドにおられたOさんと新バディ結成!

しかしOさん、あまりの睡魔にフラフラの様子。

雨カ峠、一軒茶屋、有馬へ下る途中のベンチで横になってもらい、3分経ったらOさんを起こし、また進む。
私は眠気も無く、なんと以外にもまだ元気残ってる感じ。


よし!これは行けるかも!?070.gif070.gif


有馬エイドでスタッフをされていたY氏と夜明けのハイタッチ。
a0229678_10521886.jpg
色々気遣って頂き感謝です。

エイドで頂いたバナナと白湯で生き返る。

ほぼジェルメインの補給でしたが内蔵はそんなにやられてない感じ。
a0229678_10521962.jpg
Hさん、写真を撮って頂きありがとうございます。

残すは芦屋川復路!

そして進むのみ!
a0229678_10521915.jpg


途中から土砂降りの中、14時間50分Oさんと無事ゴールへ!
a0229678_10521995.jpg


夜だからこそしか味わえない色々なドラマがありました。
a0229678_10522006.jpg


長い距離を走る事は、バセドウ病の為リスクが高く今まで諦めていた部分がありましたが、

今回無事にゴールする事が出来て、

本当に本当に嬉しかった!!

諦めないで良かったなと。

そして、ただ無理をして走るのでは無く、

その後の体調不良や怪我なく走れた事は、

信越五岳がひかえる中、自信になりました。

信越は予定通り旦那と一緒にゴール出来るといいなぁ。027.gif

最後に、今回のイベントを企画、運営、サポートして下さったMRHCクルーの皆様。協賛、提供して下さったメーカーの方々、

Oさん、そして参加されたランナーの皆さま!

楽しい時間を本当にありがとうございました。











[PR]



by chimachima0308 | 2015-09-13 07:38 | トレイルランニング

Weekday trailrunning session in 段ヶ峰!

先日は、Kさんにお誘い頂き、

関西百名山、ふるさと兵庫50山にも指定されているお山、

段ヶ峰

へ走りに行ってきました。

お初なトレイル。

兵庫県、但馬/播磨の国境に位置するお山です。

後から調べてみると、生態系の頂点である希少種、イヌワシの数少ない生息地でもあるそう。

今回は飛んでる姿は見れず。

【ルート】
生野高原ゴルフ場→ 段ヶ峰登山口 → 達磨ヶ峰 → フトウヶ峰 → 段ヶ峰山頂 → 千町峠 → 林道→ 生野荘跡

【距離】
約14㎞+ロスト分3㎞入れて17㎞

a0229678_12492558.jpg

いざスタート!

a0229678_12492578.jpg

所々焦げたように枯れた木が!
雷が落ちたのかな?


a0229678_12492520.jpg

笹藪が凄いので、
この時期の段ヶ峰縦走はタイツを履いて行った方が安心かもです。

ここら辺は、昔、牛の放牧地だったみたい。野焼きもされていたらしい。

確かになんだか蒜山に似てるなと思ってはいましたが。

夏の蒜山三座の笹藪漕ぎを思い出す。。

a0229678_12492574.jpg

登りも頑張って小走りで!!

a0229678_12492685.jpg

!!!!

ヒ◯にやられたKさん。
ワタス、リアルで吸ってるトコ初めて見たヨ…

気持ち悪すぎて(Kさんゴメンなさい)直視出来ない(笑)

段ヶ峰。。ヒル対策必須ですな。

a0229678_12492668.jpg
時々太陽の陽射しが差し込んだり曇ったり。
梅雨時期特有のしっとりした里山風景も美しい!
a0229678_12492778.jpg

テンション上がるぜーー!!

a0229678_12492769.jpg
041.gif


a0229678_12492731.jpg

縦走路は高い木が無く日陰が無い部分もあるので、暑さが気になっていたけど、

良い感じに曇ってくれて風も気持ちよく問題無し!

a0229678_12492880.jpg

山頂は立ち止まると寒い位の風でした。
自然のクーラー最高!

下山後はゆぴかさんの温泉でほっこり♨️

ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました。

















     


[PR]



by chimachima0308 | 2015-07-01 09:45 | トレイルランニング

joe練&After Home party!

去年、M't六甲トレイルランニングレース
で出会い途中までご一緒させて頂いた

アメリカ人のjoeさん企画の通称

「joe練」

こちらにお誘い頂き参加して来ました。

甲山は初めてだったので、とても楽しみ!

参加される皆さまは、ほとんどトライアスリート。

年齢も40〜50代の方が多く、中には定年を迎えられている方も。

ですが、皆さん身体が全く違う(笑)

筋肉が凄すぎて(特に足)目線は釘づけ!

身体を見たら分かります。はい。

ゆる〜い事を言ってはいても、トレーニングは基本1人でしっかりされている。

そして目標は皆違えど、一生懸命を何より楽しんでる♪

また、とても謙虚で大人を感じさせる様な素敵な方々ばかりでした。

私は、今回ふくらはぎと足底の張りに不安があり、追い込まずゆっくり動く事が目標でした。

途中、joeさん率いる先頭組とはぐれ、一部コース変更しましたが、

不安もある中無事に30Km弱走れたので良かった!

ナビゲーターjoeさんが突っ走っていなくなるのは毎度の事らしい(笑)

はぐれた私達は地図、コンパスを見ながら、そしてjoeさん邸をiPhoneで検索し(笑)ゴール。

約6時間半動けたのは収穫♪収穫♪

前より疲れにくくなった気もします。

しかし、山に入るのは自己責任

ですが、

joeさん、お手柔らかに〜😅笑

そんなこんなで終了後は、joeさん邸でホームパーティー!

奥様、Kさんの美味しそうな数々の手作りお料理とお酒でカンパイ。(飲めない私はこーら)

しっかり動いて、ご飯をしっかり食べる!

そして飲む(笑)

シンプルな事だけど、

この積み重ねが

心も身体も強くする秘訣なんだろうな、
改めて思う。

病気を持つ方こそ、山をほんとオススメしたい。

頑張った後は、身体と心にご褒美を🎵

60歳を超えてもムキムキで、ガンを患っても走っちゃう、エロについて笑顔で語りあうアイアンマンおじ様達を見ていて、そう思いました(笑)

joeさん、ご一緒させて頂いた皆さま

楽しい時間をありがとうございました!

a0229678_15214169.jpg


a0229678_15214153.jpg


a0229678_15214214.jpg














[PR]



by chimachima0308 | 2015-06-09 12:23 | トレイルランニング

蒜山三座&大山トリップ♪

少しずつ日が短くなってきましたね!

夜風がひんやり、秋に向かっているのを感じながらも

まだまだ日中残暑厳しい日々。

お久しぶりの

りなぱんです。

アップするのが遅くなりましたが、今年のお盆休みは

岡山、鳥取の県境にある『蒜山三座』と『大山』

へ行って来ました!

[蒜山ルート]
百合原牧場〜上蒜山登山口〜上蒜山〜中蒜山〜下蒜山〜犬挟峠

心配していた天気も徐々に回復。

牧場では、人なつこくて可愛いジャージーくん達が出迎えてくれました♡
a0229678_1019564.jpg


序盤から結構ハードな傾斜の階段
a0229678_12344375.jpg


登って行くと同時に笹薮が深くなっていきます。
a0229678_12491085.jpg


カエル出現!びっくりさせちゃったね〜
a0229678_12561248.jpg


み、、、道が
a0229678_1324764.jpg


まったく見えませぬ(笑)
a0229678_1355645.jpg


晴れてきました♪
a0229678_21401576.jpg


a0229678_21561268.jpg


そしてまた薮こぎ戦闘開始ー!
a0229678_21592073.jpg


しかし下蒜山方面の笹薮は凄かったな。

深い所では、私の胸のライン位まで伸び放題。。。

下蒜山の下りは結構傾斜がキツく、鎖場も多いのでゆっくりとね。
a0229678_22174378.jpg


a0229678_18473015.jpg


下山後は、旦那のパパさんママさんと合流し、日本名水百選の『塩釜の冷泉』でアイシング♪

蒜山名物『大山まきば みるくの里』のソフトクリーム
a0229678_22142839.jpg


大山の夏山登山道は、沢山のハイカーさんで渋滞。

残念ながら写真は撮らず。

久しぶりにのーんびり温泉三昧の楽しい3泊4日でした♡

夏期の蒜山、ちょい薮こぎたい方はぜひ!(笑)
a0229678_22442534.jpg

[PR]



by chimachima0308 | 2012-08-19 15:59 | トレイルランニング

戸隠マウンテントレイルレース 参戦!

やっとこさ、ブログ更新!

先日は、

「第1回モントレイル戸隠マウンテントレイルレース20k」

に参戦して来ました~!

この大会は、トレイルランナー山田琢也氏がプロデュースされた初のトレイルレース!

琢也さんは、ヨーロッパを中心にクロスカントリー・スキー、スキーアーチェリー選手として活動されていて、

2007年ロシアで行なわれたスキーアーチェリー世界選手権では優勝。

帰国後はトレイルランニングの世界へと参入され、

ノルディックウォーキング、ノルディックスキーなどの普及活動も行なっておられる方。

そんな琢也氏の熱い思いが詰まったこのレース。

長野県へ訪れるのも初めてだったので、またまた楽しみ♪

土曜日開催というのもなかなか素敵です☆

金曜日の朝出発し、一泊してからの戸隠入り。
a0229678_17313091.jpg


戸隠高原到着~!
a0229678_17313142.jpg


受付までまだ時間があるので近場をウロウロ

2000年余りに及ぶ歴史を刻む、由緒ある戸隠神社
a0229678_17313218.jpg


a0229678_17313432.jpg


11:00からの受付を済ませる。

な、なんと参加賞は

zenのリロード4粒入り小袋やらショッツ、ニューハレXテープ、そしてTシャツ。

めっちゃ豪華です~。

そして13:00、レーススタート!

瑪瑙山登山道から山頂まで、ほぼ登り基調が続きます。

連日の台風でトレイルはドロドロ。

見事に滑りまくりでした!

山頂手前の最後の登りは噂通り(笑)

でも、ふと後ろを振り返った時に見たあの
素晴らしすぎる絶景!!

疲れ、一気に弾けちゃいました♪

写真でしか見たことの無いあの壮大な山並み。

カメラ持ってくれば良かったな~。

カメラマンさんがあちこち居られたので、嬉しくなりポーズをとりながら登る(笑)

そして山頂からは、ゲレンデを一気に下ります。

ここを駆け下りた後しばらく走っていると、何やら吐き気…

あらら、イヤな予感。。

ジェルを補給しようにも、気持ち悪くて摂る気にもならず、

第1エイドで急いでバナナを食べる。

走れる飯綱山西登山道、小川の小路を経て、

第1セクション終了。

通過タイムは1時間47分39秒

そして第2セクションへと突入~。

ここまでは順調なペースでしたが

やはり持参したジェルを一つも取れなかったのが仇となり、

イースタンキャンプ場から、せせらぎの小径
は大失速…(ハンガーノック状態?)

ゴール前の坂道も、もうヨレヨレでした。

タイムは

2時間42分29秒

女子総合 10位

年代別 7位

今回暑さが気になり、水を1.5ℓも持って来てしまいましたが、

そんなに要らなかったな~。

コンディションによっては750㎖位で行けるかも。

反省点満載なレースでした。

次は頑張るぞい!

レース後は、宿泊先のペンション

「森の宿 めるへん」さんでお風呂に入らせて頂き、
a0229678_1731359.jpg


漫画がたくさん(笑)
a0229678_17313654.jpg


私達は二階のお部屋でした♪
a0229678_17313731.jpg


部屋の名前、お花の名前なのね。
a0229678_1731387.jpg


表彰式の終了後は、お楽しみの

BBQパーティー!!

地元で取れた山菜の天ぷらやら戸隠蕎麦、おにぎり、チキンカレーなどを頂きました~。

大好きなスイカも食べ放題☆

キャンプファイヤーも焚かれ、空は煌めく満天の星!
a0229678_17313831.jpg


みんなとハッピーな夜を過ごせました!

ネイチャーシーンの運営の方、ボランティアの方々、

そして山田琢也さん

本当にありがとうございました!

おやき、初めて食べましたが凄く美味しかった~!また食べに行きます☆
a0229678_17314033.jpg

[PR]



by chimachima0308 | 2012-06-27 12:27 | トレイルランニング

比婆山国際スカイランへ行こう♪

鮮やかな緑と爽やかな風が吹く五月の半ば

先日、UTMFやSTYが行われた週末は

広島県庄原市で行われる

「比婆山国際スカイラン」

へ行って来ました!

今回は第20回目の記念大会、

広島県山岳連盟主催の、伝統ある山岳レースです。

比婆山は、現地へ向かうバスも限られている為、車で行く方がほとんどの

まさに「秘境」な場所☆
a0229678_1595719.jpg


実はこの大会、19回行われた中でずっと晴れていたのは

過去2回だけ!

といういわくつきの雨レースなのです。

このレース、過去のリザルトを見ると

な、なんとあのお二人の名前が!
a0229678_14425336.jpg


あの櫻井さんも出場されておられたんですね~。

まだトレイルランニングという言葉も存在しなかった時代、

鏑木さんと石川弘樹さんが

初めて同じ宿舎で出会い、競われた場所だそうです。

どんな会話を交わされていたんでしょうか♪

私が比婆山を初めて訪れたのは5年前。

広島出身である旦那と旦那の両親とでのハイキングでした☆

瑞々しい新緑が生い茂り、感動的な美しさの
比婆山連峰
a0229678_14441610.jpg


ちなみに「ひばごん」の里です♪

そうそう、今年のレース当日は期待の雨?(笑)は降らず

「雲時々晴れ」でした~!

旦那は去年も出場していましたが、

私は初参戦!

私が出場するのは9kの部です。
a0229678_14453344.jpg


このレースの面白い所は、スタート地点であるゲレンデの標高が高いので

必然的にゴール手前は

「登り」

になるという事(笑)

スタート、ゴール地点は一緒なので

もちろんスタート直後は「下り」です。

9kmコースの高低図
a0229678_14463416.jpg


出場者控え室では、たくさんのランナーさん♪
a0229678_14473469.jpg


今回のレースは景色をゆっくり楽しみながらのランを予定していたのですが、

各部の優勝者には

「お米」しかも20kg!

が賞品と聞き、

キラリーン!!

私の頭の中はお米でいっぱい☆☆

アホ…

しかーし、主婦にとってお米は命ですよね!

ではお米争奪戦モード、入りまーす(笑)

10時からの各部同時スタート!

スタートから3.8k地点の伊良谷山山頂まで

ずっと登り基調が続きます。

思っていたよりかなりタフなコース!

6.3k地点のエイドで旦那のママさん達と遭遇!
a0229678_1449733.jpg


出雲峠からは一気に下ります!

そして、最後の力を振り絞りゲレンデの坂を

ヨレヨレになりながら登ってゴール!!

タイムは1時間0分16秒

女子2位

でした~。

距離は短かったですが、皆さん登りをほとんど歩かず走りまくりで

ちょっとびっくり。。

クロスカントリーのレベルの高さを感じさせるレースでした!

お米はゲット成らず!(笑)でしたが、素敵なトロフィーを頂きました♪
a0229678_14523329.jpg


女子1位で今回2連覇のMさん。

温かい広島弁がチャーミング☆で、笑顔がほんまに素敵な女性でした!

また、何処かのレースでお会い出来るといいな~。

そして山岳連盟のボランティアの方々の温かい応援に感動~☆

皆さん、本当にありがとうございました。

来年は18.5kのコースに参戦する予定です!

そういえば9kの部に、な、なんと80才の男性の方が完走されておられました。。。

ランニングってほんま素晴らすぃ~♪
a0229678_14574475.jpg


ちなみに18.5コースに出場し、ゴール前の坂を登る旦那の図(笑)
a0229678_1453342.jpg


そしてゴール!
a0229678_14544166.jpg


比婆山スカイランは本当に素晴らしい景色の中で行われます。

機会があればぜひ沢山の方に来て頂きたい場所です!

a0229678_14591597.jpg

[PR]



by chimachima0308 | 2012-05-26 15:36 | トレイルランニング

六甲全縦ツーリングラン♪

GWも終わり、また季節の変わり目を感じる

今日この頃。

久々ブログ更新の

りなぱんです!

先週、GWの4日はRWSさんの

「六甲全縦三連チャン!ツーリングイベント」

へ行って来ました♪

ゲストランナーは、あの

鈴木博子さん☆

言わずと知れた、トップロングトレイルランナーです。

[2011年度に出場されたレース]

玉川トレイルランニングレース 
女性総合2位

GRAND RAID DES PYRENEES 100mile
(フランス) 女子4位

コッパ―キャニオンウルトラランニング
(メキシコ)50mile 女性2位

ツールドモンブラン(フランス)90km
女性10位

などなど、海外のレースにも積極的に出場されておられる、女性トップアスリート。

今年は、9月に行われる
「トル・デ・ジアン」

(イタリアのアオスタ州で行われる全長330kの長距離山岳レース)

に参戦されるみたいです!

学生時代は、軟式テニスや創作ダンスをされていて、

週5のジョグが日課だったそう。

女性トレイルランナーの方のイベントは
初めてだったので

凄く楽しみー♪

参加の皆さん全員が集合したら

須磨浦公園でストレッチをした後、

何組かに分かれて自己紹介Time♪

県外から来られた方も多く、皆さんSTYやUTMFの出場予定の方は勿論、

前日に行われた、「武庫川ゆりかもめウルトラマラソン70k」を

完走された後での参戦、仙台から来られたIさん。

はたまた、インドネシアのクライムレース「キナバルクライマソン」

に出場された方など

かなりの強者揃い!!

大丈夫かー?ワタシ。。。

ってな感じで、8:10にスタート(笑)

今回の到着目標時間は9時間です。

当日、私がつけていたサングラス
(SMITH→RHYTHM)

鈴木さんも一緒のサングラスだったのですが

「カラーが選べるフレーム、ノーズパッドの中で全く一緒の方と初めて会いましたよ~」

と、鈴木さんに言われ

一緒にはしゃいでしまいました(笑)

やっぱり女ですもん!

何処へ行くにも可愛くてお気に入りのアイテムを使うと

テンション上がりますよね♡

前半はかなりゆっくりペースで進んで行きます。

a0229678_18175074.jpg


この日は曇りで思っていたほど暑くなく、時折吹く風が

本当に気持ち良かった~!

湿気で土と新緑の香りがムンムン♪

a0229678_18175134.jpg


一緒に走っていた、富山から来られた女性のTさん、

なんとイベント3日連続参加予定とか!

凄すぎます…

UTMF100マイルに出場予定との事。

大会まであと少し

ファイトです!!

途中、参加者の方の名前を忘れない様にと

グループごとで輪になり、隣の方の自己紹介をする事に(笑)

私は、なんと鈴木さんの紹介でした。

記憶力の無いワタシ。。

途中から何を言って良いか分からず

自分のイメージで話してしまい、

鈴木さん、

「私、そんな事言ってなーい!!(笑)」

す、すみませ~ん…

たまに登りも小刻みに走りながら進みます。
a0229678_18175241.jpg


そして市が原でトレーニング中のI君と遭遇(笑)

時々鈴木さんの後ろを走らせて頂いた時に感じたのは

とにかく体のブレが無い!

思わず本気でうっとり見惚れてしまいました(笑)

摩耶山以降は前半の遅れを取り戻す為、

徐々にスピードアップ。

ロードは使わず、オールトレイル縦走!

そして東六甲、塩尾寺までの長~い下りを降りて行きます。

9時間2分26秒 宝塚到着

皆さんでハイタッチしてのゴール♪

[補給したもの]
水 約 2.2L
ピットインリキッド 6本
ショッツ(コーラ味) 3本
梅ゆかりおにぎり 1個
グミ 1袋
柿ピー 少々
塩熱サプリ 10粒
アミノバイタルウォーター粉末 1L用


また素敵な出会いが沢山ありました☆

ご一緒させて頂いたランナーの皆さん

また、何処かのお山やレースでお会い出来るといいな~。

そして、今回主催のRWS店長、三浦さん。

鈴木博子さん。

ゴール後、少しの時間でしたが自身の欠点、走り方のアドバイスをして頂き、

本当にありがとうございました!

a0229678_18175398.jpg


Tさん、写真を撮ってくれてありがとう♪
[PR]



by chimachima0308 | 2012-05-07 06:59 | トレイルランニング

平尾台トレイルランニングレース2012 参戦!

桜の季節も過ぎ、気温も上がって

ますます過ごしやすくなってきた今日この頃。

そろそろ多汗なお年頃に突入~の

りなぱんです。

さてさて、先日4月15日は

「平尾台トレイルランニングレース」

に参戦して来ました!

去年も出場したので、終始リラックスしながらでの九州入り。

今年も、ショート17kに参加します!

☆ルート☆
平尾台自然の郷~不動山~茶ヶ床~大平山~ 中峠~周防台~天狗岩~貝殻山~茶ヶ床~平尾台自然の郷

受付は前日なので、新幹線で小倉駅へ。
a0229678_19161242.jpg


受付まで時間があるので、友人のKちゃんと

N君と合流し、お昼ご飯を食べに行きました♪

N君のオススメで向かったのは北九州市の台所

旦過市場

その一角にある

「大學堂」です♪
a0229678_19202410.jpg


このお店、大学の発信拠点としてオープンした

北九州市立大学の教員・学生さん達の共同事業だそうです。

ある時は小物屋さん、またある時は

大学の講義室、そして音楽堂、お芝居小屋、画廊、井戸端会議場(笑)などなど

色々変化するらしい、なかなかユニークなお店☆

ここの名物、大學丼は

旦過市場でお好みの新鮮な海や山の幸を購入した後、

お店に戻り、ご飯の入った丼にのっけて
食するというスタイル。

4人で昔ながらの風情ある市場を楽しみながらおかず調達♪
a0229678_1921190.jpg


こんな場所が家の近くにあればいいのにな~

みんなで購入したお刺身やら漬物をのせて♪
a0229678_19213135.jpg


N君、素敵なお店を教えてくれてありがとう!

昼食後、受付会場へ向かいます。
a0229678_20564835.jpg


西日本新聞のマスコットキャラクター

「歩く新聞くん」(笑)とKちゃんのツーショット!
a0229678_19224066.jpg


その後石川さんの話を聞かせて頂き
a0229678_1937287.jpg


一旦宿泊先に戻り、荷物を置いて17:00から
の選手説明会へ。

この時Twitterで出会い、お話させて頂いていた広島のOさんと初対面♪

Oさんお土産のモミジ饅頭、本当にありがとうございました☆

次の日、朝4時半にシャトルバスに乗り

いざ平尾台へ!

闇と光とピンク色の幻想的な朝焼けの平尾台。
a0229678_1923958.jpg


[スタート前の補給]
3時間前→おにぎり2個、OS-1経口補水液

2時間前→モミジ饅頭(クリーム)、RED Bull
マヌカハニー ひと匙

1時間前→ピットインリキッド

控え室で座っていると、Oさんや隊長、Kさんと出会う。

新たな出会いや、友人達と会うと本当に

人対人の繋がりの素晴らしさを再確認する!

7:00スタートのロングの部2人を見送り
a0229678_19245457.jpg


アップを済ませ、Kちゃんと一緒にスタート地点へ。

スタート15分前に、Zenオーバードライブ、
リロードを各3粒ずつ。

石川さんの掛け声と共にいざスタート!

前回、終盤のロードをラストスパートかける
どころか、ヘロヘロだったので(笑)

前半はペースを抑え気味にし、登りでペースアップする事にしました。

今回はKちゃんと抜きつ抜かれつしながらでのレース展開。

パパさんが撮ってくれました♪
a0229678_19271323.jpg


途中、プロペラの付いたキャップを被ったTAROさんという方に出会う。

地元の方で、平尾台はホームコースなんですって!

なんと羨ましすぃ~♪

TAROさんのネーミング入り手作り前掛け!?(笑)凄く可愛かったな♡

この日は朝からあまり寒くなかったので

激暑になると予想して、アームウォーマーは
スタート前に外しましたが、

これが大正解(笑)

しかしハイドレの水が1Lでは足りず、

残り約3k地点で無くなる事態に…
(ここずっと、水の調整で失敗してるわ)

チューブを思い切り吸って(笑)極少量の水でなんとか口の中を潤しながら

負けルナ私!ふんばれ私~!

自分を奮い立たせながら進む。

途中、4位の方を抜かせて頂き、

大失速せずに無事ゴールする事が出来ました!
a0229678_19311449.jpg


結果は

タイム 1時間49分38秒

女子総合 3位

総合 23位

でした!

炊き出しの特製スープとパン♪
今回はおしゃれにイタリア~ン風なのね。
a0229678_19323591.jpg


旦那も無事にゴーール!
a0229678_19402619.jpg


何だかお腹の具合が悪く、2回もトイレへ行ってしまった様ですが

怪我無く無事にゴール出来て良かった!

表彰式までまだ時間があったので、

ゴール横で、次々とフィニッシュされる方を拍手しながら迎えます!

ゴールされた方の皆さんの良い笑顔ったら!!

私もランニングに出会って本当に良かったと思う瞬間☆

最終ランナーの方がゴールされ、

表彰式が始まります。

前回千羽レースでの表彰式に、諸事情により(笑)出席出来なかったので、

今回生まれて初めての表彰台なのです!

あまりの緊張に肩上がってる…
a0229678_193818.jpg


石川さんから賞品を頂いた時、モウ頭真っ白で握手をお願いするのも忘れてた(笑)

本当に楽しく、貴重な時間でした!
a0229678_19423057.jpg


今回、一緒に同行させて頂いたKちゃんが

なんと2位!!

足の手術でまだコンディションも整って無い
中、

ほんまに凄いよ~!

おめでとう~☆

また女子ラントークしようね!(笑)

最後に、今回同行させて頂いたN君とKちゃん、

旦那のパパさんとママさん、ボランティアの方、運営の方、

出会ったすべてのランナーの方々、

本当にありがとうございました☆
[PR]



by chimachima0308 | 2012-04-23 20:59 | トレイルランニング

ニューフェイス

とうとう今月2月に発売された、THE NORTH FACEの
 
Single-Track 『 HAYASA』

購入しましたよー♪

a0229678_1744381.jpg


軽量系トレイルシューズの中でも、22.5㎝のチビ足サイズがあるのが

ほんまありがたい!

Single-Trackは以前から使っていて、かなり私の足に合っているので

この子、 HAYASAも良き相棒となってくれるといいな♪

今年の勝負靴は、これに決める予定です☆
[PR]



by chimachima0308 | 2012-02-26 17:21 | トレイルランニング

思い出たくさん平尾台!

もうすぐ3月です。

夜の訪れが日を追うごと遅くなり、

気温も寒暖差が激しくなってきました。

春まであと少し!

もう頭の中はお花畑でいっぱいの

りなぱんです(笑)

さて、

先日平尾台トレイルレースのエントリーを

完了しました。

今年もショート17kです♪

去年10位だったので、今回はもっと上を
目指したいな~。

平尾台は、私の初トレイルレースで

とても思い出深いレースなのです。

a0229678_2072924.jpg


a0229678_2073091.jpg


今年は関東方面の方々も沢山参戦

されるみたいなので、とても楽しみです♪
[PR]



by chimachima0308 | 2012-02-24 02:29 | トレイルランニング

りなぱんが繰り広げる、ロード、トレイルランニングの波瀾万丈♪楽しくもチャレンジャーな毎日。
by chimachima0308

最新のコメント

ヒロコさん♪ありがとうご..
by りなぱん at 15:14
ガッツリ走ってますね ..
by ひろちゃん at 11:15
katoさん♪遅ればせな..
by りなぱん at 20:56
ほっこり!楽しく拝見しま..
by k.kato at 16:42
hanaさん♪そうなんで..
by りなぱん at 06:37
り、りなぱんちゃん… ..
by ハナ at 22:33
わわ♪ひろこさん、お久し..
by りなぱん at 13:15
こんにちは 前回のキャ..
by ひろちゃん at 16:47
hanaさーん♪ありがと..
by りなぱん at 19:34
この日はどうもありがとう..
by ハナ at 23:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧