<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




千羽海崖トレイルレース2012 参戦!


寒い日が続きますね~!

やっとこさブログ更新!(笑)

2012年1月22日、年明け一発目は

ウミガメ産卵の町、徳島県日和佐町で行われる

「千羽海崖コースタルトレイルレース」
を走ってきました!
a0229678_1918225.jpg

a0229678_1813827.jpg


ロングのスタートは竜宮公園からでしたが

私の出場するショートは、ほたる村から♪

ロングの3人はスタート時間が早いので、

先に皆を見送り、バスでスタート会場へ。

私は結構時間があったので、ゴール地点で

もある大浜海岸沿いを軽くジョグ♪
a0229678_19143180.jpg

空気も澄んでいて、綺麗な朝日を見る事ができました!
a0229678_191114100.jpg

私の故郷の様な、ほっとする静かで緑豊かな田舎の港町。

なんだか地元へ帰って来た様な錯覚に陥りました。

ホタル村に着いたら受付を済ませ、

出場者の方たちと楽しくお話Time♪

ショートの部はロングより人数が少なかったからか

とてもアットホームで和やかな雰囲気でした。

大阪のNさん色々とありがとう♪

レースコースで少し下見しながらアップを済ませ、スタート地点に並ぶ。
a0229678_19123123.jpg

メガネのお兄さんの掛け声でスタート!

13kなので、完全なスピードレースです。

序盤のロードからトレイルに入り、

登りが続きます。

そして、噂の階段地獄へと突入~!

延々と遠くまで見える、余りにも長い階段に…

もう笑うしかないわ~(笑)
(そんな余裕もなかったですが…)

ヒーハー息を整えながら、登る。

ひたすら登る。。。。

あまりのハードさに息が出来なくて

声を出し、リズムを取りながら登る。

吐き気が何回も襲ってくる中、

今回登りで気持ちが折れなかったのは

なんと

目の前に2位の女性の方がおられたから。

現時点で3位という現状にびっくりしながらも

ここで負けたくない!!

強烈にそう思いました。

そうそう、途中、下からなんだかめっちゃ

軽々と登ってこられる方がいるな~っと

思っていたら、なんと鏑木さんでした!

あの鏑木氏の登る姿を初めて間近で

見させて頂き、

「すげー!あの力の抜けた登り方は何なの~!?」

と思っているうちに、あっという間に見えなくなりました。(笑)

この日は、1月にしてはとても暖かく

NATHAN SWIFT のフラスク1本では水が

足りませんでした。

それにグリーンマグマを溶かして入れて

いたのが、かえって喉の渇きを倍増させる
羽目に。

後半の下りで2位の方を抜きましたが

最後の残り2k港ロードセクションで、あえなく

撃沈。。

結果は3位。

自分の走力、装備、戦略不足など

色々考えさせられたレースでした。

レース終了後は、地元ボランティアの

トレーナーの方達に無料マッサージをして

もらったり、炊き出しのうどんを食べたり

して過ごしました♪
a0229678_19292040.jpg

a0229678_19111796.jpg


これ、なんか気になる。。。(笑)
a0229678_19215735.jpg


今回、一緒に同行させて頂いたhanaさん

が女子ロングの部、なんと4位!!!

凄すぎますー!!

本当におめでとうございます☆

鏑木賞、羨ましすぃっす…

表彰式は皆で温泉に入っていて
遅れてしまい

表彰台の写真を逃してしまいましたが(笑)

人生初のトロフィーと賞品を頂きました!
a0229678_1911164.jpg


表彰式は、入賞者以外にも炊き出し美味しかったで賞(笑)など、沢山の賞があり

とても温かな気持ちになりました!

表彰式終了後は、なんとウミガメを海へ

帰す光景を見る事が出来たのです。
a0229678_19111767.jpg


ここ、大浜海岸がいつまでも安心してお産

の出来る場所でありますように…
a0229678_19191246.jpg

今回一緒に同行させて頂いた、

hanaさん、道中ハプニングだらけでしたが

色々お世話になり本当にありがとうございました!

N君、レースで出会った方、地元の方ボランティアの方

出会った全ての方達に感謝です。

そして最後に、

パートナーであり、夫の

雄壮

本当にありがとう!
[PR]



by chimachima0308 | 2012-01-29 16:36 | トレイルランニング

千羽海崖コースタルトレイルレース

年末年始に、稀に見る大風邪を

ひいてしまったりなぱんです。。

○カは風邪ひかないはずなのに?(笑)

さて、先日来週末にある千羽海崖の案内

書類が届いていました!
a0229678_732488.jpg


今年に入ってからの初レースです♪

このレースは名前の通り海崖を走る

鏑木さんプロデュースの珍しいレース!

今回初参戦なので、めちゃくちゃ楽しみ♪

しかも、私の好物である走れない険しい

コースなのです。

私はショート13kの部に出場しまっす!

かなりのスピードレースになりそう☆

景色も最高らしいので、楽しみつつ爆走

したいと思います♪
[PR]



by chimachima0308 | 2012-01-16 07:04 | トレイルランニング

りなぱんが繰り広げる、ロード、トレイルランニングの波瀾万丈♪楽しくもチャレンジャーな毎日。
by chimachima0308

最新のコメント

ヒロコさん♪ありがとうご..
by りなぱん at 15:14
ガッツリ走ってますね ..
by ひろちゃん at 11:15
katoさん♪遅ればせな..
by りなぱん at 20:56
ほっこり!楽しく拝見しま..
by k.kato at 16:42
hanaさん♪そうなんで..
by りなぱん at 06:37
り、りなぱんちゃん… ..
by ハナ at 22:33
わわ♪ひろこさん、お久し..
by りなぱん at 13:15
こんにちは 前回のキャ..
by ひろちゃん at 16:47
hanaさーん♪ありがと..
by りなぱん at 19:34
この日はどうもありがとう..
by ハナ at 23:09

ファン

ブログジャンル