<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




赤穂ウルトラマラソン2015!

人生初の100Kmウルトラロードレース。

赤穂ウルトラは海浜公園内を走る5Km周回のレースですw

エイドはスタート&ゴール地点にあり、

スペシャルドリンク置き場に、自分の持参した食べ物や飲み物を置いて、

1周する度に、補給する事が出来ます。

着替えや、貴重品以外の必要な荷物も

受け付け時に渡された袋に入れ、テントの下のシートに置く事が出来て、

必要な時はすぐに袋を開ける事が出来るので、これはなかなか便利。

話に聞く通り、エイドでは水とポカリが常時置かれ、

朝5時スタートして2〜3時間後、徐々に、

梅干し、バナナ、ポテトチップス、クッキー、かりんとうなど。

確かに、、補給食持参は必須な大会でした。

しかし、今まで20〜30Kmメインで、長い距離を走るのはまったく初心者の私にとって、

補給食を考える良い機会となりました。

忘れない内にメモメモ。

[持参した補給食]

*ウィダーゼリー 5個
*ピットインリキッド 3個
*塩おにぎり 1個
*チャーハンおにぎり 1個
*麦茶
*水

[その他]

*塩熱サプリ10粒
*ZEN(Before)3粒×10
小袋に塩熱1粒、ZEN3粒(10袋に分けて)
1時間毎に1袋飲用

ゼリー、ジェル類は、さっぱり味なウィダーと濃厚味ピットインを体調に合わせて交互に。

30Km〜からおにぎり、カステラなどの固形物を摂る。

後半はジェルのみ。

ジェルと麦茶の組み合わせだと口の中が甘くなり過ぎて気持ち悪くなるので、水があるとさっぱりして良かった。

チャーハンおにぎりは、油分が濃すぎて
ちょっと気持ち悪くなったので、×

エイドでバナナ1片補給。

[ウェア]
Patagonia
*W's STRIDER PRO SHORTS - 3"
GYPGカラー XS

*W's SHORT-SLEEVED NINE TRAILS SHIRT
GYPGカラー XS

*DUCKBILL TRUCKER HAT
MYYLカラー

[シューズ]
*Altra Paradigm
US5.5

パニック障害で高速道路の運転がまだ不安な旦那の事、自身の現状の疲労度を考えて今回は潔く70Kmでリタイア。

うん、これでいいのだ!🐸

怪我なく走れた事、意外に回復が早かった事。

何より今までで最長距離を無事走れた事はかなり自信になりました。

今年の目標は信越完走。

実り多き1日♪

夫婦で楽しみながらコツコツやって行きます。

a0229678_08133781.jpg





















[PR]



by chimachima0308 | 2015-05-26 22:29 | ロードランニング

島根へ帰省中!

年末に脳梗塞を起こし、入院した母が昨日退院。

まだ立つ事が出来ず、自分でスプーンを持ってごはんを食べる事は出来る様にはなりましたが、

麻痺と嚥下障害、言語障害は残ったままなのもあり、老健にタイミング良く空きがあって、退院と同時に入居しました。

まだ血管が細い所があって、心配な点はありますが年末に帰った時より、元気そうではあったので、一安心。。

脱ぎ着しやすい下着やパジャマなどを買い、

母が良く着ていた服を洗濯し、持って行ったり、ベッド回りに花や写真を置いたり母が新しい環境でも気持ち良く過ごせる様に。

母のこれからの余生を考えて、男である父や兄では伝わってない事もあるだろうと思い、

介護支援専門員の方に現在の状況、母の性格、心配している事や問題な事など
伝えておいた後、

大森町までぶらりとロードラン。

a0229678_23095891.jpg
台風一過で波高い、仁万の海岸。

良い天気だったけど、風めちゃ強い!

a0229678_23102570.jpg

a0229678_23105198.jpg

仁万〜大森町〜石見銀山世界遺産センター〜仁万

距離 21Km

暑かったけど気持ち良いランでした♪

a0229678_23111069.jpg
お母さん、早く喋られる様になるといいな。

また会いに行くからね!
[PR]



by chimachima0308 | 2015-05-14 23:08

りなぱんが繰り広げる、ロード、トレイルランニングの波瀾万丈♪楽しくもチャレンジャーな毎日。
by chimachima0308

最新のコメント

ヒロコさん♪ありがとうご..
by りなぱん at 15:14
ガッツリ走ってますね ..
by ひろちゃん at 11:15
katoさん♪遅ればせな..
by りなぱん at 20:56
ほっこり!楽しく拝見しま..
by k.kato at 16:42
hanaさん♪そうなんで..
by りなぱん at 06:37
り、りなぱんちゃん… ..
by ハナ at 22:33
わわ♪ひろこさん、お久し..
by りなぱん at 13:15
こんにちは 前回のキャ..
by ひろちゃん at 16:47
hanaさーん♪ありがと..
by りなぱん at 19:34
この日はどうもありがとう..
by ハナ at 23:09

ファン

ブログジャンル